サクラサク節約術

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に、無理しない、お手軽な節約術を紹介!

二子玉川「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト」は離乳食・キッズスペースあり!ママ会、赤ちゃん連れに最適!

投稿日:2019年11月18日 更新日:

ジェラートピケカフェ

こんにちは、すみれです。

今日は、赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃる方でも気軽にお茶やご飯に行けるカフェを紹介します。

小さい子連れだと、カフェやレストランに出かけるだけなのに、色々考えなきゃいけなくなりますよね。

赤ちゃん連れの外食で考えること
  • 子供がもし騒いでも大丈夫そうなところかどうか
  • 子供の離乳食をどうするか
  • 授乳やオムツ替えスペースが近くにある場所かどうか

大人だけで外食にいく場合と違って色々事前に調べておく必要があります。

今回は、子連れでも行きやすい、むしろ子連れのためにあるんじゃ?

…と思うほど快適で離乳食・幼児食のメニューがある「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト 二子玉川店」について写真つきで紹介します。
(英語だど、gelato pique cafe bio conceptみたいです。)

では、見ていきましょう~!

スポンサーリンク

ジェラート ピケ カフェ ビオコンセプトとは?

ジェラートピケカフェ

ジェラートピケがルームウェアのお店というのはご存知の方が多いのではないのでしょうか?

ふわふわ、もこもこで女の子らしい可愛いルームウェア(家着)を販売しているジェラートピケが展開するカフェです。

ちなみにジェラートピケが展開するこのカフェ、4種類のジャンルがあります。

ジェラートピケ カフェの種類
  • ジェラート ピケ カフェ クレープリー…フレンチクレープの持ち帰り(テイクアウト)型ショップ
  • ジェラート ピケ カフェ…店内でクレープや焼き立てクロワッサンを楽しめるカフェ
  • ジェラート ピケ カフェ ビオコンセプト…BIO(ビオ)を意識した、有機・特別栽培野菜を使用した料理を提供するカフェ
  • ジェラート ピケ カフェレストラン…フルラインメニューを贅沢な空間で味わえるお店

…と4つの種類に分かれています。

今回は、BIO(ビオ)を意識した「ジェラート ピケ カフェ ビオコンセプト」の方に行ってみました!

ジェラートピケカフェ

そういえば、余談ですがむか~し、渋谷ヒカリエShinQsにクレープのテイクアウトのお店があったことも。

このジェラートピケのクレープが美味しくて一時期ハマってたなぁ、と思い出しました。

ジェラートピケカフェ
(この写真のとき、2014年には渋谷ヒカリエにもジェラートピケのクレープやさんがありました!)

でも、残念ながら渋谷ヒカリエ店は閉店しちゃったんです。

今は、渋谷ではなく恵比寿(アトレ恵比寿店)にクレープテイクアウト専門店があります。

スポンサーリンク

駅チカ!二子玉川店

ベビーカー 子供 赤ちゃん

さて、余談はさておき。

ここからはいよいよ二子玉川店のお店情報を。

二子玉川駅からベビーカーを使って濡れずに行けますよ

場所は、二子玉川駅近くの高島屋の地下1階(南館)にあります。

駅からベビーカーを使って行く方法を紹介しますね!

しかもこの方法だと、段差もなく、暑さ、寒さ、雨、風をしのげるので、ベビーカーじゃなくても急ぎでなければ快適に移動できる方法です♪

寒さ・雨が防げるアクセス方法

では、さっそく駅を出てから順に説明します。

まず、二子玉川駅を出て、すぐ左手のスロープがあるのでスロープを使ってのぼります。

ジェラートピケカフェ

次に、右手に商業施設、二子玉川ライズDogwood Plaza(ドッグウッドプラザ)があるので、入ります。

そのままドッグウッドプラザに入り、すぐ左に進むとエレベーターがあります。
(スターバックスコーヒーを通ります。)

二子玉川ライズ Dogwood Plaza

このエレベーターに乗り、地下1階に行きます。

地下1階についたら、左手に進むと連絡通路があります。

そのまま道なりに連絡通路を進み、案内の通り突き当りを左に上がると、高島屋の南館に着きます。
(もちろん、スロープがあるのでベビーカーはスロープを使います。)

ジェラートピケカフェ

南館に着くと、「カルディコーヒーファーム」を右手、靴下屋さんの「タビオ」を左手にして進みます。

そのまま1つめのブロックを左折し、まっすぐ進みます。

まっすぐ進むと一番奥にミラオーウェン、隣にジェラートピケが見えます。

ジェラートピケカフェ

奥に進み、ジェラートピケのお店を左に見ると、左奥にジェラートピケカフェ ビオコンセプトがあります♪
(道順の説明が下手で分かりづらかったらすみません。とりあえず難しい場所ではないです^^;)

ちなみに、お店情報が変わることもあるかもしれないので、南館についたら、アクセスマップでカフェの場所をチェックしてくださいね。

駅からカフェまでは10分もかからないくらい。

スロープやエレベーターがあるからベビーカーでの移動もスムーズですし、なにより暑さや寒さ、雨をしのげるのがいいですね(*^^*)

メニュー

ジェラートピケカフェ
※画像参照:ジェラートピケカフェ

さて、スムーズなアクセス方法が分かったところで、肝心のメニューを紹介していきます。

メニューは大まかに、

・離乳食(6ヶ月~1歳半のベビーまで)
・子供(キッズ)
・大人向け

…の3種類があります。

二子玉川はビオコンセプトのお店。

そのため、有機・特別栽培野菜を使用した料理を提供するカフェとして素材にこだわったメニューが沢山

しかもどれもとっても美味しいんです。

私は、離乳食メニューと大人(自分用)メニューを頼んだことがあるので、そちらを紹介しますね♪

離乳食

ジェラートピケカフェ

離乳食のメニューは、食材の大きさと柔らかさを変えて2種類用意してあります。

まずは、月齢を選びます。

選べる月齢
  • 7か月~10か月頃…120g(780円+税)
  • 11か月~1歳半ごろ…170g(980円+税)

次は、メインの食材を選びます。

選べる食材
  • 肉…ミートソース風パスタ
    (米粉パスタ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、鶏ささみ、鶏ガラ出汁、トマトペースト)
  • 魚…鯛の五目煮風まぜごはん
    (お粥、人参、大根、キャベツ、鯛、昆布鰹節出汁)

うちの子用に実際に頼んだメニューはこんな感じ。

この日は、朝にお肉を食べていたのでお魚にしました。

ジェラートピケカフェ 離乳食
―お魚メニュー「鯛の五目煮風まぜごはん」

今まで2回、ジェラピケカフェのベビーメニューを頼んだことがあり、試しに味見すると優しい素材の味がしました。
(大人からしたら物足りないけど、赤ちゃん向けだから薄味がいいですよね)

市販のベビーフードもあげたりしているんですが、こちらのお店のは市販のベビーフードよりもさらにあっさり味になっています。

キッズメニュー

ジェラートピケカフェ

私は頼んだことがないのですが、二子玉川限定でキッズメニュー(ピケキッズプレート)もあります。

二子玉川限定!ピケキッズプレート
  • ハンバーグプレート…850円(税別)
    (ハンバーグ、ブラウンケチャップライス、エビフライ、ポテト、日替わりデザート、ジュース(オレンジ、又は、アップル))
  • ベジタブルカレープレート…850円(税別)
    (甘口野菜カレー、ブラウンライス、エビフライ、ポテト、日替わりデザート、ジュース(オレンジ、又は、アップル))
  • キッズバーガープレート…850円(税別)
    (ピケキッズバーガー、エビフライ、ポテト、日替わりデザート、ジュース(オレンジ、又は、アップル)

イラストで見る感じだと、子供受けしそうなかわいいプレートになっていますね(*^^*)

大人用メニュー

ジェラートピケカフェ
※画像参照:ジェラートピケカフェ

子ども優先で過ごしやすい場所を考えるけど、せっかくなら親も美味しいものを食べたいですよね。

私は今まで、

・アボカドハンバーガー
・キャラメルクレープ

…を頼んだことがありますがどちらもとっても美味しかったです。

ジェラートピケカフェ
―アボカドバーガー(税抜1,380円)

ジェラートピケカフェ
―キャラメルクレープ(税抜980円)

キャラメルクレープは、キャラメルが濃厚でまったりとした感じ。

アイスは意外とあっさりだけどバニラがしっかりと美味しく甘いので、コーヒーとの相性バッチリでした。

ジェラートピケカフェ
-実際に頼んだカフェインレスコーヒー

ちなみに、クレープなどにセットメニューとして250円追加すれば、以下のドリンクも頼めます。

ドリンクセット
  • ブレンドコーヒー(Hot/Ice)
  • デカフェコーヒー(Hot)
  • 紅茶(Hot/Ice)
  • オレンジジュース
  • アップルジュース

授乳中ママや、妊婦さん、カフェインをとりたくない方は、デカフェのコーヒーがあるのも嬉しいポイントかと。

スポンサーリンク

店内の様子

ジェラートピケカフェ
-キッズスペースのあるエリア。店内でもちょっとした小部屋みたいに仕切られています。

個室入り口にベビーカー置き場があります。

また、入り口にはセルフで取るようにフレーバーウォーターが置いてあります。
(といっても、最初席につくと1杯目はお店の方がお水を置いてくれます。)

店内は、ジェラートピケのカフェと言うこともあってか、すごくおしゃれな雰囲気。

しかもキッズスペースがあるくらい、赤ちゃん連れに優しいせいか子連れが多いと感じました。

店内は、普通のテーブル席と、ちょっとした個室のようになっているキッズスペース(プレイマット)付きのエリア(ファミリーシート席)があります。

私はキッズスペース(プレイマット)付きのエリアしか行ったことがないので、キッズスペース付きのエリアを紹介しますね。

ジェラートピケカフェ
-長女が1歳のとき。懐かしい…

私が今までいったキッズスペース付きのエリアは、必ず赤ちゃん、子供がいたので少しくらい子供が騒いでもお互い様といった感じ。

騒いでしまった赤ちゃんがいたら、他のテーブル席のママが声をかけてくれたりと和やかな雰囲気でした。

子連れウェルカムな雰囲気のカフェなので、親もゆっくりとした気持ちになれて楽しく過ごせる場所です。

キッズスペースのテーブル・椅子

ジェラートピケカフェ

キッズスペース付きの座席はこんなかんじ。

木のぬくもりのある机に、ボックスソファー席で子供もゆっくり横に座らせることができます。

ジェラートピケカフェ

ソファ席は5組用意されていて、それぞれに壁などの仕切りはなく、みんなでソファ席近くのキッズスペースを利用します。

キッズスペース

ジェラートピケカフェ
-ソファ席から見たキッズスペース

キッズスペースは、ソファ席のすぐ隣にあります。

ジェラートピケカフェ
-キッズスペース入り口から、分かりづらいけどここにあります。

プレイマットの上は靴厳禁で、靴を脱いで使用するらしくみんな靴を脱いで遊んでいます。

私が行ったときは、0歳から4歳位まで遊んでいる感じでした。

ジェラートピケカフェ
-置いてあるおもちゃの一部。

おもちゃも種類がたくさんあり、ままごとセットなどもありました。

ジェラートピケカフェ
-マットの外は土足エリア

ただ、1点だけ気になることが。

キッズスペースはソファ席とかなり近く、土足と裸足の境界線があいまいな感じ。
(マットの上は靴を脱いでいるみたいですが、なんとなくマットも汚れが気になります…)

潔癖な方は子供を遊ばせるのは厳しいかもな、と率直な意見として思いました。

そもそも、児童館などのおもちゃの共有が許せないママは、このキッズスペース利用は少し厳しいかもしれません。

授乳・調乳室

ジェラートピケカフェ

授乳・調乳室・オムツ替え台は、ジェラートピケカフェ店内にあります。

キッズスペースがあるお部屋のすぐ隣なので、1分で着くのが嬉しいところ。

ジェラートピケカフェ
-授乳室に入ってすぐ左側に女性専用ルームあり

ジェラートピケカフェ
―中は1人+赤ちゃんでいっぱいなかんじ

授乳室は、仕切られていて良いのですが、正直もう少しスペースがあればいいのに!

…と思いました。

正直大人は1人しか入れないよなぁ、と思うので、授乳ケープに抵抗がなければテーブルで授乳ケープを使うのもありかな、と思います。

次に、調乳する場所はこんな感じです。

調乳する場所は入ってすぐ右側にあります。

ジェラートピケカフェ

調乳のすぐ隣に座る場所があり、ここで赤ちゃんにミルクをあげている方を見たことがあります。

ジェラートピケカフェ

ちなみに、授乳室は同じ高島屋内でも以下のところにあるので他の場所に行って授乳してきてもいいかもしれません。

ジェラートピケカフェ
―高島屋内にある複数の授乳室

本館5階のベビー休憩室もgood!

余談ですが、本館5階のベビー休憩室では、授乳室できるシートも5名分あり、またオムツ替えも6名分と沢山あるので便利です。

それに、高島屋 玉川店 本館5階は、ベビー・キッズ向けのお店が沢山あってお買い物をするもの楽しいです。

本館5階のベビー休憩室にあるもの
  • おむつ替えベッド
  • 調乳用温水器
  • 電子レンジ
  • ジュース販売機

また、この本館5階のベビー休憩室では、授乳やオムツ替えの間、一緒にいる人が待てるような広めの座れる休憩スペースがあります。

この5階の休憩スペースでは、

・お友達(と思われる方)
・旦那さん
・おじいちゃん
・おばあちゃん

…が待っているのを見かけます。

オムツ替え台あり

ジェラートピケカフェ

ジェラートピケ店内の授乳・調乳室と同じ場所にオムツ替え台もあります。

調乳する場所の隣の椅子のすぐ目の前にオムツ替えできる台が1台置いてあります。

しかも、オムツ替え台の隣にゴミ捨ての袋と、使用済みオムツを捨てるゴミ箱が設置されています。

使用済みオムツって荷物になるし、我が子のとはいえ、なんとなく持ち続けるのも嫌なので…(笑)

オムツを処分してくれるのは非常にありがたいと思います。

お店情報

ジェラートピケカフェ

今回紹介したジェラートピケカフェビオコンセプトは、玉川高島屋店内にあります。

ジェラートピケカフェ ビオコンセプト 玉川高島屋S・C店
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C 南館B1F
電話番号: 03-6431-0550
営業時間:10:00~21:00(Last Order 20:30)
平均予算:ランチ1,500円、ディナー2,000円
座席数:86席(ただし、キッズスペース付きエリアは大人最大24名)
WEBサイト:http://pique-cafe.com/

※参照:玉川高島屋S.C

念の為、食べログ掲載のお店舗情報も載せておきます。

関連ランキング:カフェ | 二子玉川駅二子新地駅

※参照:食べログ

グループ店舗

ジェラートピケカフェ

ちなみに、ジェラートピケが展開するカフェの場所も紹介しておきますね。

東京以外にも、大阪や名古屋にもあります。
(海外だと台湾や中国にも出店しています)

ジェラートピケカフェのお店
ジェラートピケカフェ クレープリー ・なんばマルイ店
・アトレ恵比寿店
・名古屋LACHIC店
・御殿場プレミアム・アウトレット店
・三井アウトレットパーク木更津店
・三井アウトレットパークジャズドリーム長島店
・ルミネ池袋店
・新光三越信義A8館店(台湾)
・新光三越台中中港店(台湾)
ジェラートピケカフェ ・三井アウトレットパーク幕張店
・mozoワンダーシティ店
・三井アウトレットパーク北陸小矢部店
ジェラートピケカフェ ビオコンセプト ・玉川高島屋S・C店
・京都 The CUBE店
ジェラートピケカフェ レストラン ・上海梅龍鎮伊勢丹店(中国)

予約がベスト!

スマホ 女性

キッズスペース(プレイマット)エリアは、人気があるため予約をしてから行くことを強くオススメします。

通常のジェラートピケカフェの予約は、

公式予約サイト
ぐるなび

…からネット予約ができるみたいですが、キッズスペースのエリアは電話注文のみになります。

お店の方が言っていましたが、ネット予約だとシステムの関係上キッズスペースの席は指定予約できないようです。

なので、キッズスペース付きエリアを利用されたい方は電話で予約してみてくださいね♪

ちなみに、席の時間は2時間制になっています(*^^*)

FAMILY SEAT 貸し切りプラン

家族 指

お誕生日パーティーや、ママ会などでキッズスペースがあるエリアを2時間貸し切りにすることもできます。

貸切プランを利用する場合は、お会計が40,000円を超えることが条件。
(もし注文金額に満たなかったら帰りのときにテイクアウトで頼んでも良いみたいです。)

人数は、4名がけ3席、6名がけ2席あり大人が最大24名入ります。

ただ、お店の方が言うには最大24名ですが22名が限界かも、とおっしゃっていました。

個人的には、席に余裕を持ちたいなら子供の人数も大人と一緒でカウントしても良いかと思います。

ちなみに、食事内容については不安がある方は事前に電話で相談しておいてくださいね。

ただし、注意点としては、時期によってはキッズスペースのあるエリアの予約ができない場合があるので、電話で確認しておいたほうがいいかな、と思います。
(2019年12月25日~2020年1月までコラボカフェで予約ができなくなるとお店の方が言っていました。)

まとめ

ジェラートピケカフェ

…いかがでしたか?

少しでもジェラートピケカフェが子連れに優しいというのが伝われば良いのですが(^^

おしゃれな雰囲気で、なおかつキッズスペースがあるので女性・子連れが多い印象でした。

赤ちゃん連れでも気兼ねせずにくつろげるカフェなので、ママ会などに良さそうです。

カフェを出た後も、

・高島屋の屋上庭園で子供を遊ばせたり
・高島屋本館の5階の子供関係のお店でお買い物(赤ちゃん・子供の服や知育、子供グッズ、サンリオなど)

…などがあって、屋上庭園でのびのび遊ばせるのもよし!ショッピングするもよし!とママには過ごしやすい場所だと思います。

それでは、今日は離乳食メニューがあるジェラートピケカフェ ビオコンセオプト 二子玉川店の紹介でした。

少しでもジェラートピケカフェ気になるなぁ、という方の参考になれば嬉しいです。

-0歳~赤ちゃん, 子育て, 雑記
-, , , ,

執筆者:

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビーカーでミルクを飲む赤ちゃん

育休復帰・慣らし保育の間にしたいこと6選(ママの美容・モチベUPなど)

こんにちは、この間の実家帰省の時に妹の育休復帰前の不安話を聞いたばかりのすみれです。 今日は「育休復帰前・慣らし保育期間にしたいこと6つ」を紹介。 1人目の子どもの場合。 子育てしながら仕事もできるの …

エレクトーン 子どもの手

幼稚園年中:ピアノを自宅学習できないか検討中

こんにちは、すみれです。 前回、ヤマハを退会する予定と投稿しましたが、我が家は9月いっぱいでヤマハ幼児科1年目を辞めることにしました。 辞める最終日には先生にお礼の気持ちとしてちょっとしたお菓子をプレ …

雪の形のキャンドル

長期休みを学びの場に!小1の冬休みの過ごし方(2022年)

-習い事の実験ラボで作った「ぷにぷにキャンドル」 こんにちは、すみれです。 今日は学童に通っていない小学1年生の冬休みの過ごし方を紹介! ※正確には年少の兄弟もいるので、年少兄弟もほぼ一緒に動いていま …

ヤマハ幼児科楽譜 ぷらいまりー1

【ヤマハ幼児科】悩んだ結果辞める話(幼児科1年目)

こんにちは、すみれです。 タイトルにもあるように、下の子のヤマハ幼児科を辞めようと思い今月退会予定です。 下の子はあと1回、レッスンが残っています。 ちなみに、上の子は楽しくヤマハのグループレッスンに …

プール

幼稚園の習い事:プールにいきなり行きたくなくなった子ども

こんにちは、すみれです。 子どもの習い事、いきなり行きたくない!と言われたらあなたはどうしますか? うちの子の場合、幼稚園年中の子がプールの進級テストで進級してしばらくしてからプールに行きたくない!と …

スポンサーリンク サイドバー上部

スポンサーリンク
プール

2024/01/26

幼稚園の習い事:プールにいきなり行きたくなくなった子ども

こんにちは、すみれです。 子どもの習い事、いきなり行きたくない!と言われたらあなたはどうしますか? うちの子の場合、幼稚園年中の子がプールの進級テストで進級してしばらくしてからプールに行きたくない!と …

エレクトーン 子どもの手

2023/10/17

幼稚園年中:ピアノを自宅学習できないか検討中

こんにちは、すみれです。 前回、ヤマハを退会する予定と投稿しましたが、我が家は9月いっぱいでヤマハ幼児科1年目を辞めることにしました。 辞める最終日には先生にお礼の気持ちとしてちょっとしたお菓子をプレ …

ヤマハ幼児科楽譜 ぷらいまりー1

2023/09/28

【ヤマハ幼児科】悩んだ結果辞める話(幼児科1年目)

こんにちは、すみれです。 タイトルにもあるように、下の子のヤマハ幼児科を辞めようと思い今月退会予定です。 下の子はあと1回、レッスンが残っています。 ちなみに、上の子は楽しくヤマハのグループレッスンに …

01主婦_笑顔

2023/09/26

久しぶりの投稿:今後は日記的な感じで書いていきます

こんにちは、すみれです。 ご無沙汰しています。 約9か月振りの投稿です しばらくブログから離れていたのですが、 日々の日記のように書いていきたいなと思い節約だけでなく、 ・30代主婦の暮らし ・幼稚園 …

雪の形のキャンドル

2022/12/28

長期休みを学びの場に!小1の冬休みの過ごし方(2022年)

-習い事の実験ラボで作った「ぷにぷにキャンドル」 こんにちは、すみれです。 今日は学童に通っていない小学1年生の冬休みの過ごし方を紹介! ※正確には年少の兄弟もいるので、年少兄弟もほぼ一緒に動いていま …

管理人

  • 出身地:九州(地元を離れて子育て中)
  • 現在地:関東
  • 家族:4人家族(夫、6歳長女、2歳次女)
  • 仕事:ブロガー
  • こんな人:朝が弱く、体力がないタイプ。朝活に憧れるだけで終わってしまうタイプ。

 

ズボラで、いかにラクして生きていけるかを工夫する日々。

ズボラだけど節約はしたいワガママなやつ。

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に週に1度ブログをUPするのが目標です。

ママが笑顔で1度の人生を楽しめるようなヒントを提供できればと思っています。

詳しいプロフィールはこちら