サクラサク節約術

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に、無理しない、お手軽な節約術を紹介!

【6歳英会話】グローバルクラウンはTOEIC915点パパもおすすめ!子どもが英会話好きに!1万円OFF紹介コードも

投稿日:2021年9月22日 更新日:

global crown

こんにちは、6歳の子どもの英語学習難民だったすみれです。

2020年から小学校で必修化された英語(外国語)。

今までは英語が使えたらアドバンテージになりましたが、今の子どもたちは英語ができて当たり前

我が家が少しでも子どもに何か英語に関してできないか、と思い行きついたのがオンライン英会話の「グローバルクラウン」。

・英会話は外国の先生から習った方がいいんじゃないの?
・オンラインって子どもに意味あるの?
・英会話は習わせたいけど、レッスンで病気をもらうのが気になる
・親子共に忙しいから子どもに英会話までは難しいな

…など考えている方に、「グローバルクラウン」をかなりオススメしたい!

TOEICスコア915点
夫のTOEICスコア915点。外資や商社に行くにはスコア800以上はほしい

TOEIC915点とった夫もオススメしています。

実際に2か月うちの子がレッスンして感じたメリット・デメリット含めて紹介していきます。

もしすでにグローバルクラウンを考えている方はこちらから無料体験レッスンができます。

1万円引きになる紹介コードもあるのでよければ使ってくださいね。

1万円引きになる紹介コード
a4pndi

オンライン英会話のすすめ

子どもの習い事で人気が高い「英会話」。

0歳~小学6年生の子どもの習い事ランキング
1位…水泳
2位…ピアノ
3位…英会話
※参照:マイナビニュース

小学校で始まっている外国語(英語)学習や今後のさらなるグローバル化のせいか英会話を習わせる親御さんが多いよう。

英会話を習う子が多いということは、勉強が始まる時点で差がついてしまっているという状況。

苦手意識を持たないために早めに英会話・英語学習を始める家庭が増えています。

小学4年生のお姉ちゃんがいるママ友は、周りが英語ができすぎて子どもが英語苦手と思い込んでいるため英会話教室に通わせ始めたといっています。

メリット・デメリット

ベビーカーを押す子ども

ただ、英会話教室に通おうと思っても、1時間前後のレッスンのために教室まで連れて行くのって結構大変ですよね。

私は自分自身が仕事をしていたり、2歳になる下の子がいるため教室に連れて行くのは無理だと諦めました。

最近では、感染症も気になりますし、新しい環境に身を置くのもためらう状況…

なので、自宅でレッスンを受けられる「グローバルクラウン」のようなオンライン英会話だと安心して英会話を始めることができます。

マスクをする子ども

また、人から病気をもらうだけでなく、少し鼻水・咳が出るだけで教室に行きづらい状況。

そんな時もオンラインなので、子ども自身が風邪ぎみの時もレッスンを休まずにすみます。

無理はいけませんが、風邪の治りかけで元気だけど咳だけ…という時にレッスンができて助かります。

また、教室に通ってしまうと、レッスン中何をしているのか見えないため、親もどのように英会話を進めているのか分かりません。

その点、オンライン英会話だと同じ部屋や隣の部屋などにいてレッスンの様子が分かるので子どもの進捗が理解しやすいです。

いいことばかりのオンライン英会話ですが、オンライン英会話のデメリットもあります。

デメリット
  • スマホやタブレットやパソコンがないとできない
  • マンツーマンになると友達と一緒に勉強することができない

一番のデメリットは子どもが習い事を通した友達ができないこと。

しかし、英会話に関しては友達と楽しむよりも英語を少しでも上達させて欲しいのであまり気にならないかと思います。

また、オンライン英会話にはデメリットを上回るメリットが沢山あります。

メリット
  • 親が教室に連れていく必要がない(移動時間の短縮)
  • 感染症の心配なく英会話を習える
  • 親も子供のレッスン内容が分かる
  • 好きなタイミングでレッスンができる(スキマ時間の活用)
  • マンツーマンレッスンで子どものレベルに合わせるから上達が早い

幼児・小学生にピッタリ

global crown
※画像参照:グローバルクラウン

グローバルクラウン」は3歳~12歳の子どものためのオンライン英会話教室。
※対象が12歳とありますが、中学生もバイリンガル講師との会話を中心にレベルに合わせたマンツーマンレッスンをしてくれます。

子どもに英語を教えるのが上手な日英バイリンガルの先生がマンツーマンで子供にレッスンしてくれます。

子ども オンラインレッスン

子どもが楽しめるように工夫してくれる先生ばかりなので、うちの6歳長女は子ども自身が英会話レッスンを楽しみにしています。

日本語ネイティブの方がやってくれるので、その子のレベルに合わせて日本語も交えながら楽しくレッスンしてくれます。

余談ですが、他のオンライン英会話の英語ネイティブのオンラインレッスンも試しましたが難しすぎたよう。

レッスン途中で明らかに飽きていて、やりたくないと言われたことがあります。

初心者にはネイティブはハードルが高かった…
※Global Step Academyもとってもいいと思ったのですが子どもがグローバルクラウンを選びました。

2か月受講して分かった特徴・口コミ

グローバルクラウン

グローバルクラウンの5つの特徴
  • 1.レッスンが楽しくなる工夫をしてくれるバイリンガル先生
  • 2.生活習慣をつくる時間固定レッスン
  • 3.先生との相性マッチングをしてくれる
  • 4.子どもが楽しめる時間の20分レッスン
  • 5.ゲームのように楽しめる工夫

グローバルクラウン」が特徴として出しているこの5つ。

実際に6歳児が2か月、週2回コースを利用して感じたことをまとめます。

1.レッスンが楽しくなる工夫をしてくれるバイリンガル先生
先生は学生さんや主婦の方などが多い感じ。
どの先生も子どもに慣れていて、子どもが少し困った様子を見せると分かりやすい言葉にしてくれたり、英語でじゃんけんやゲーム、クイズ方式などを取り入れて飽きないように工夫が沢山。
子どもが楽しんで週2回のレッスンを受けています。
2.生活習慣をつくる時間固定レッスン
我が家は週2回コースのため、月・木の15時30分から英会話の時間と決めてレッスン。
他の習い事と同じように曜日と時間を固定にしておくことで子供自身もスケジュール管理ができ、今日は英語だから、と復習にも熱心になります。
またどうしてもレッスンの都合が合わない場合は別の日に振替(※)ができるので親にとっても助かります。

※振替えはレッスンの前日までアプリで希望の日時に変更可能。

3.先生との相性マッチングをしてくれる
グローバルクラウンは担任制ではなく、色々な先生とレッスンしてコミュニケーション向上を狙っています。
ただ、お互い人間なので、どうしても先生との相性はあります。
うちの子は男の先生だと少し緊張するのか女の先生の方が最初から楽しくできるよう。レッスン後に先生のフィードバックがあり次回の先生を自動的に合いそうな先生を選んでくれるので助かります。
どうしても男性は嫌!など希望があれば事務局に相談できそうです。
4.子どもが楽しめる時間の20分レッスン
20分は子どもが集中して、またやりたいと思える絶妙なレッスン時間。
最初短いかなと思っていましたが、6歳のわが子も毎回楽しんでレッスンをしていて今のところ途中で飽きている様子。
なので、子どもにはちょうどよい時間設定だなと思っています。
5.ゲームのように楽しめる工夫
ゲームのようにレベルがあったり、単語やワードの復習がアプリで楽しくできるので子ども自身は勉強と思わずゲームと思って毎日取り組んでいます。
発音のチェックもAIで行っていて、1人で静かな部屋に行き発音がAだった!これはBだった…などゲーム性を持って取り組んでいる状況。
勉強はゲームと一緒で楽しいもの!と私は思わせたいのでグローバルクラウンのアプリの充実具合には満足しています。

無料お試し・割引紹介コード

ちょっと「グローバルクラウン」のオンライン英会話が気になるな。

…という方は、こちらから無料でレッスンができるので試してみてもいいかもしれません。

もしグローバルクラウンで英会話を始めたい方は紹介コードを使えば、1万円引きになります。

1万円引きになる紹介コード
  • a4pndi

グローバルクラウン

習わせて感じるメリット・デメリット

グローバルクラウン」を実際に2ヶ月利用してみて感じたことを正直に言います。

メリット

global crownレッスン内容
※画像参照:グローバルクラウン

メリットはたくさんあります。

・子どもの英会話のフレーズが増えた
・子供の英会話のレベルアップを感じる
・英語が得意と子どもが思い始めている
・送迎が必要ないから親も子も負担が少ない
・風邪気味のときに他の人を気遣って休まなくても良い
・マンツーマンなので我が子に合わせたレッスン内容
・レッスンを横で聞けるので親も一緒に学びなおせる
・下の子(2歳)もちゃっかりレッスンを聞いていて勉強になる
・アプリが充実していて毎日子どもが復習してくれる

…といったところ。

英語の上達は、子どもが英単語だけでなく日常会話に英会話を混ぜてくるようになり上達を感じます。

おかげで時々英語で親子で会話することも増えました。

グローバルクラウン

はじめて2ヶ月で小1レベルになったよ♪英語たのしい!

また、冒頭でも触れましたが、特に今の時期、英会話教室など教室に通っていると風邪で軽く咳が出ただけでも休まないといけない雰囲気。

ですがオンライン英会話だと休む必要がないので、咳が出るときでもレッスンができます。
※体調が悪いなら休んだほうがいいと思いますが、アレルギーや風邪の治りかけで元気なときにレッスンを休まずにすみます。

他にも、親も一緒にレッスンを聞くことができるので一緒に復習しやすかったり、子どもの進捗が分かって話ができます。

携帯を持つ手

また、携帯などでもレッスンができるので移動中の車の中でもレッスンができます。

車の中でレッスンしたことも何度かありますが問題ありませんでした。

デメリット

子ども 女の子 花

デメリットといえば、レッスンの振替が前日までにしかできないということ。

当日はキャンセル扱いとなり、お休みになります。

当日のレッスン変更ができればもっといいな、とは思います。

しかし、先生たちも働きやすい環境が必要でしょうし、前日までの予約変更(振替)は致し方ないかなと考えてます。

ただし、レッスンの振替は月に10回もできます。

なので、ちょっと翌日のレッスンは難しそうだなと判断したらすぐに振替すれば良いのかなと思います。

先生からの事後フォローが素晴らしい

グローバルクラウン」は、今日のレッスンの内容がメールで届き、宿題やコメントを残してくれます。

おかげでずっと横で保護者が聞いていなくてもレッスンの内容がイメージできますし、宿題のフォローもしやすいです。

global crown先生からメッセージ
-レッスンが終わると先生から保護者へ報告と子どもへメッセージが

global crown 先生から宿題
-次回の宿題や練習のヒントを教えてくれる

グローバルクラウンの費用、少し高いかなとも思いますが授業後のフィードバックがしっかりしていますし。

なにより、レッスンだけでなく、アプリも充実していて子どもが毎日英語と触れる機会が格段に増えて良いことづくし。

費用の分だけレッスンもサポートもしっかりしている印象です。

料金とおすすめプラン

お金 豚の貯金箱

料金は以下のとおり。

3つの料金プランから選べます。

また、入会金・教材費は無料なので毎月かかる費用は以下のもののみになります。
※税込価格を記載。

気軽に初められる月々プラン

気軽に始める月々プラン!
コース
週1回 9,800円
週2回 12,800円
週3回 14,800円
週4回 17,800円
週5回 19,800円

1年契約でオトク感がある12ヶ月プラン

次に紹介する12ヶ月プランは、最大で35,640円お得になるもの。

月々のプランよりも15%OFFになります。

12ヶ月契約になりますが、支払いは毎月払いになります。

12ヶ月プラン!(月々15%OFF)
コース
週1回 8,330円
週2回 10,880円
週3回 12,580円
週4回 15,130円
週5回 16,830円

※12ヶ月の利用が条件。コースの途中変更は可能。
途中解約の場合、残りの期間の料金のお支払いが必要です。

一番オトクな24時間プラン

しっかりレッスンするなら24ヶ月プランがおすすめ。

24ヶ月プランにすると月々プランより、20%OFFになり、最大95,040円お得になります。

こちらも24ヶ月契約になりますが、支払いは毎月払いになります。

24ヶ月プラン!(月々20%OFF)
コース
週1回 7,840円
週2回 10,240円
週3回 11,840円
週4回 14,240円
週5回 15,840円

※12ヶ月の利用が条件。コースの途中変更は可能。
途中解約の場合、残りの期間の料金のお支払いが必要です。

母親目線で見たおすすめのプラン

ポイント まとめ 電球

個人的におすすめしたいのは、割引はないけど気軽に始められる「月々プラン」。

子供って、急に飽きてしまってやめたいということもあるので割り切れるプランの方が親も心穏やかに習い事を続けられます。

また、ミスマッチを防ぐためにも、必ず無料体験を試してみてくださいね。

また、コースは週2日以上が良いかと思います。

我が家は月曜日・木曜日と間を開けてレッスンをすることでしっかりと復習する時間も取れるので少し感覚を開けています。

レッスン時間も長女は幼稚園児なので、14時に帰ってきます。

なので、帰宅後、幼稚園片付け、おやつなどが終わって落ち着いた15時半からのレッスンにしています。

帰宅から30分後にしてしまうと、バタバタしてしまうので1時間は時間をあけるのをおすすめします。

見学・体験に行った英会話教室

アルファベット 英語

オンラインでは、一度「Global Step Academy」を検討しましたが子どもがしないといったため断念。

実際の英会話スクールは3ヵ所見学に行きました。

見学に行った場所
  • ECC(半年通った)のち、引っ越しで新しくECC教室を2か所見学
  • モデル・ランゲージ・スタジオ(MLS)

ECCは長女が3歳児クラスの時に保育時間内にECCの方がオプションで来て教えてくれるもの。
※通常の英語レッスンもあったのですが、それとは別に有料でレッスンに来てくださっていました。

子どもはECCのレッスンは楽しかったようですが、引っ越しを機に退会。

引っ越し後は、自宅付近のECCを2ヵ所見学に行ったのですが、英語を使った知育教室という感じを強く感じました。

ECCは下の子もまだ小さく、送迎するのが大変だったのでそのまま再入会することはありませんでした。

モデル・ランゲージ・スタジオ(MLS)は、ドラマメソッドという独特の手法が面白いと思いました。

しかし、やはり下の子を連れての送迎がきつく断念しました。

家庭でしている英語の取り組み

英語の習い事 年長

参考までに、我が家で行っている英語の取り組みを紹介します。

・ベネッセの通信こどもちゃれんじEnglis
ECC教室に半年通う(保育園に来てもらっていた)
・英語の本の読み聞かせ(本棚に置いておいて子どもが読んでほしいときだけ)
・英語の音楽をかける
ジョリーフォニックスでphonicsを学ぶ(アプリや本)
ライオン・キングなどディズニー映画を英語で見せる(日本語字幕つき)
→本当はトーマスなどアニメ全部を英語で見せたかった。
2歳までは英語でも嫌がらなかったが4歳になるころには日本語にして!と怒られるのでもうできない…涙

このような感じで、量は足りないかもしれませんが少しは英語に触れるようにしています。

実は自分が児童英語教育の資格保有者

おうち英語 ジョリーフォニックス ECC

ちなみに、我が家は夫が社会人になってから独学で英語を勉強し現在は外資(社内公用語が英語で社内文書はすべて英語)で働いています。
※外資に転職する前に受けたTOEICではスコア915を持つツワモノ…

私(妻)は学生の時に英語科だったためある程度英語にアレルギーはない状態です。

しかも、私自身が学生の時に児童英語の資格を取ってます。

それでも、自分で英語を子どもに教えるとなるとハードルが高い…!笑

子どもが生まれてからおうち英語で有名な「タエ」さんの著書を読んだりして試そうとしましたが断念!

しかも、もう6歳になると親から習うよりも他の先生から習う方が楽しいよう。

なので、自分で教えるよりも「グローバルクラウン」に頼った方が親子でハッピー♪という結論になりました。

まとめ:子どもが英語好きになる

global crown
※画像参照:グローバルクラウン

こんな時代だからこそ、おうちで安心安全に学びを取り入れてみませんか。

グローバルクラウンは子どもが英語を好きになる工夫(レッスンやアプリ)がたくさんあります。

自宅でレッスンだから、親も内容が分かるし、レッスン後のフォローの連絡で進行具合や宿題が分かって英語学習がはかどります。

どんな習い事にも言えますが、やりっぱなしだとお金をかけても成長が見えづらいと思います。

なので、「グローバルクラウン」でレッスンの様子が分かり、親がフォローできるのは良いなと思っています。

私自身の学び直しにもなっているので、「グローバルクラウン」は本当におすすめです。

せっかく英語をと思うなら、英語が好きになる工夫がたくさんの「グローバルクラウン」をぜひ試してみてくださいね。

1万円引きになる紹介コード
a4pndi

グローバルクラウン

唐突ですが、子供向けの洋服ってどこで買っていますか?

意外と子供服もユニクロが使い勝手がよくてオススメできるのでこちらも良かったら見てみてください。

我が家では保育園、幼稚園に子供を通わせて毎日ガンガン洗濯乾燥機を使っていますがユニクロの服は頑丈でコスパ良いと感じています。

-幼稚園, 知育・習い事, 時間の節約
-, , , , ,

執筆者:

スポンサーリンク

  1. スポンサーリンク
  2. […] 我が家はオンライン英会話「グローバルクラウン」で楽しく、英会話上達できているのでおすすめしています。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイキャッチ 幼稚園 スモックと帽子

【保育園・幼稚園】ワーママが子ども2か所同時に通わせて感じたメリット・デメリット

こんにちは、2人の姉妹を認可保育園(2歳)、私立幼稚園(年長)に通わせているすみれです。 今回はお子さんを保育園と幼稚園どちらにするか悩んでいる方へ。 今現在、我が子たちを、 ・上の子6歳…幼稚園年長 …

アイキャッチ 子どもと飛行機

【赤ちゃん・子ども】飛行機で快適に過ごすコツや持ち物おすすめ!20回以上ワンオペ子連れフライト経験者が伝授

こんにちは、すみれです。 今回は、 ・子どもとの飛行機の旅が不安な方 ・自分1人で子どもを連れて飛行機で帰省する方 …に飛行機の旅を少しでも快適にする工夫を紹介します。 飛行機内を快適に過ごせるかは事 …

宇宙飛行士のガチャガチャ

つくばJAXA見学(無料)で子どもと宇宙のロマンを&子ども喜ぶランチのお店紹介

-はやぶさ2 1/1スケールモデルの展示 こんにちは、すみれです。 先日、県民の日で幼稚園がお休みだったため、筑波(つくば)宇宙センターの施設見学に6歳、2歳の子どもたちと日帰りで行ってきました。 6 …

アイキャッチ こども 砂場あそび

雨の日 子どもと家での過ごし方・遊び方8選【乳幼児】

こんにちは、すみれです。 雨の日が続くと、子どもも室内で飽きてしまい親もなんだかマンネリ。 することもなくなりネタ切れになった方。 今日は6歳、2歳がいる我が家ではどのように雨の日に過ごしているのかを …

アイキャッチ アンパンマンの掃除機

ワーママ5年目:掃除の効率化で自分・子どもとの時間を作る方法6選

こんにちは、すみれです。 最近ママ友に「いつも忙しそうにしてるけど家が綺麗だよね、どうしてるの?」と聞かれたので、今日は私が家事の中でも掃除に関して実践していることを紹介します。 私自身がハウスダスト …

バンブーフォレスト キリンと朝食

2021/10/14

【6歳・2歳大喜び】キリンと一緒に朝食!バンブーフォレストで子どもと一生の思い出づくり(アニマルグランピング)

こんにちは、毎日ワンオペ育児にヒーヒーいってる、すみれです。 10月に入り、多忙な夫がやっと夏休みを2日取れたので… (※たった2日。笑) 子連れで旅行として千葉県市原市にある”アニマルグランピング” …

アイキャッチ 幼稚園 スモックと帽子

2021/10/03

【保育園・幼稚園】ワーママが子ども2か所同時に通わせて感じたメリット・デメリット

こんにちは、2人の姉妹を認可保育園(2歳)、私立幼稚園(年長)に通わせているすみれです。 今回はお子さんを保育園と幼稚園どちらにするか悩んでいる方へ。 今現在、我が子たちを、 ・上の子6歳…幼稚園年長 …

グローバルクラウン

2021/09/22

【6歳英会話】グローバルクラウンはTOEIC915点パパもおすすめ!子どもが英会話好きに!1万円OFF紹介コードも

こんにちは、6歳の子どもの英語学習難民だったすみれです。 2020年から小学校で必修化された英語(外国語)。 今までは英語が使えたらアドバンテージになりましたが、今の子どもたちは英語ができて当たり前。 …

アイキャッチ ユニクロ

2020/07/06

【ユニクロ(UNIQLO) 】安くお得に買う10選!クーポン・安い日を紹介

こんにちは、定価で服を買うとなんかもったいないと思う、すみれです。 今日は、安いユニクロ(UNIQLO)をもっと安く・お得に買う方法10個を1つ1つ丁寧に紹介していきます。 詳しくはこれから紹介します …

リングピローに乗る結婚指輪

2021/08/25

結婚9年目が語る!結婚・入籍前にやらないと後悔すること3選【女性】

こんにちは、すみれです。 今日は結婚・入籍を控えている女性に「結婚前にしておけばよかったこと3種類」をご紹介。 これから紹介する内容は、私の2人の妹が結婚する前に伝えたことになります。 (※特に脱毛は …

管理人

  • 出身地:九州(地元を離れて子育て中)
  • 現在地:関東
  • 家族:4人家族(夫、6歳長女、2歳次女)
  • 仕事:ブロガー
  • こんな人:朝が弱く、体力がないタイプ。朝活に憧れるだけで終わってしまうタイプ。

 

ズボラで、いかにラクして生きていけるかを工夫する日々。

ズボラだけど節約はしたいワガママなやつ。

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に週に1度ブログをUPするのが目標です。

ママが笑顔で1度の人生を楽しめるようなヒントを提供できればと思っています。

詳しいプロフィールはこちら