サクラサク節約術

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に、無理しない、お手軽な節約術を紹介!

【ユニクロ・GU10%オフ】年会費無料のエポスカードは優待・割引でお得!

投稿日:

エポスカードの券面3種類
※画像参照:エポスカード

こんにちは、「エポスカード」をメインカードとして使って10年以上になる「すみれ」です。

今日はユニクロやGUの商品が10%オフで買えちゃう「エポスカード」について紹介します。

この「エポスカード」とは無料で作れて年会費も無料、とタダで持てるクレジットカード。

無料で持てるのに、

・ユニクロやGUが10%オフ
・ごはん屋さんやカフェで割引やドリンクサービス
・映画館が割引価格で見れる

…など、全国各地での優待・割引制度が充実したものになります。

私はよくレジャー施設で「エポスカード」の優待を使っています。

先日はサンシャイン水族館で優待割引を利用して4人で通常価格よりも470円お得に入園できました。

サンシャイン水族館 エポスカード

面倒なことはせずに、お金を出すなら1円でもお得にしたい!という方は1枚持っていて損はないカードになります。

エポスカードの優待が良すぎて自分の母、義理の母にまでおすすめしたくらい!
あなたにもエポスカードでユニクロ、GUが10%引きなどの優待でお得になってほしいです♪

では、早速エポスカードを使ってどうやってユニクロ、GUを10%オフで買えるかの紹介と、エポスカードのメリット、デメリットについて詳しく紹介していきますね♪

ちなみに、こちらではユニクロを少しでも安く買う方法を紹介していますよ。

エポスカードとは

マルイファミリー溝の口
-「OIOI」のマークがマルイ

まず、簡単に「エポスカード」の紹介を。

マルイやモディに行くとよく見かける「エポスカード」。
※新浦安MONA(モナ)でも見かけました。

「エポスカード」は、丸井グループが2004年10月に設立した株式会社エポスカードが発行するもの。

ショッピングはもちろん、旅行にグルメ、Visaマークのあるお店で便利に使えるカード。

作るのも、年会費も無料で、全国10,000店舗以上の飲食店や提携施設で優待サービスが受けられます。

貯まったポイントの使いみち
  • ネット通販利用分をポイントから値引き
  • 交換手数料なしでクオカードやAmazonギフト券など商品券に交換
  • マルイの店舗・通販でのショッピングで1ポイントにつき1円利用
  • エポスカードVisaプリペイドカードへのチャージ

貯めたポイントは様々な使いみちがあります。

年会費が永久無料(タダ)

植物の芽が出るところ

クレジットカードによっては作るときは無料でも、年会費が数千円必要なものもあります。

ANAやJALのクレジットカードは1年目は年会費無料でも、2年目以降は、2,200円年会費を取られちゃいます…涙

ただし、エポスカードは、入会費も年会費もずーっと永久に年会費無料です!

無料で作れるクレジットカードなのに、沢山のサービスが有ります。

なので、普段クレジットカードを持たない人でもお得な優待カードとして持つのもありです。

エポスクレジットカードの優待例
  • 全国各地の優待でお得…全国10,000店以上の飲食店、遊園地、美容院、スパなどで割引!舞台・イベントのチケット優待!
  • 年会費無料なのに海外旅行保険が付く!…海外旅行傷害保険(病気の時やものを壊したときの保証)が自動付帯!出発前の届けや手続きは一切不要!
  • ETCカード年会費無料!…年会費がかからずにETCカードを持つことができる
  • 貯めたポイントが使いやすい…マルイでの店舗・通販値引きや、Amazon、楽天、YAHOO!ショッピングなどのネット利用分をポイント分値引き

ポイント還元率は普通だけどポイントアップショップが沢山

エポスカード ポイントアップ
※画像参照:エポスカード

クレジットカードを使うのは、現金を使わず手軽だし、お買い物でポイントがつくからという方が多いですよね。

クレジットカードの利用金額に対して何%のポイントがもらえるかを数値化したのが「ポイント還元率」といいます。

エポスカードは、200円の支払いごとに1ポイントがつくので、還元率は0.5%

なので、エポスカードはポイントの付き方はすごくいい!

…というわけではなく1.2%のポイント還元のリクルートカードなどと比べるとポイント還元率は0.5%は特別に高いというわけではありません。

ただし、ゴールドやプラチナになれば、飲食店、カラオケ、提携の商業施設やオンラインショッピングではポイント○倍など沢山のポイントアップ店があります。

スポンサーリンク

充実の優待内容

ショッピングカート

また、マルイ、モディの優待はもちろん、提携施設はポイントアップ以外にもお得な優待が沢山あります。

優待内容が充実しすぎていて紹介しきれないので、特にいいなと思うものを紹介します。

こちらは、通常のエポスカードでも使える優待内容です。

優待とポイントアップ(一例)
都道府県 店名 優待内容
北海道 ・千歳アウトレットモール・レラ ・毎週火曜日ポイント5倍
・毎月最終土日ポイント10倍
・来店で1日1ポイントプレゼント
・10%優待セールあり
青森県 ・エルム ・毎日200円毎に2エポスポイント付与
・毎月20日、200円につき4エポスポイント付与
・年8回、分割手数料無料キャンペーン実施
・年4回お買物10,000円毎に500円分のELM買物券プレゼント
・年間利用金額50万以上で
10,000円分のELM買物券プレゼント
茨木県 ・つくばクレオスクエア ・毎週水曜日レディースデーで女性に飲食店舗の割引券プレゼント
・毎月最終金曜日エポスポイント5倍
・平日いつでもエポスポイント2倍
・年3回10%OFF開催
埼玉県 ・草加マルイ
・マルイファミリー志木
・大宮マルイ
・年4回マルコとマルオの7日間10%OFF
千葉県 ・MONA新浦安 ・毎月第3日曜日10%OFF
・毎日ポイント2倍(200円につき2ポイント)
・さらに土曜日はポイント2倍(200円につき4ポイント)
東京都 KITTE丸の内 ・年4回10倍ポイントキャンペーン
・毎月20・21・22日 3日間はKITTEの日5%OFF
(10倍ポイント併用可)
愛知県 ・セントラルパーク・アネックス ・毎日エポスポイント4倍(還元率2%)
・月3回(8、18、28日)エポスポイント10倍(還元率5%)
・年4回10%OFFデー開催
大阪府 ・岸和田カンカンベイサイドモール ・毎週水曜ポイント3倍、第2・第4土日はポイント5倍年
・4回10%OFF感謝フェア開催
・来店で1日1エポスポイントプレゼント
山口県 ・おのだサンパーク ・毎日ポイント2倍
・年4回10%OFF開催
福岡県 ・トリアス ・毎月第1・第3木曜日ポイント3倍
・毎月最終日曜日ポイント5倍
・年3回10%OFFデー開催
長崎県 ・させぼ五番街 ・五番街の日SPECIAL 5DAYS 10%OFF
・毎月15日ポイント5倍F
・毎月5・25日5%OFF

これはほんの一例なので、お近くの店舗で優待施設がないか、チェックしてみて下さいね♪
 →優待施設の詳細はこちら

お店によっては、10%オフセールや還元率5%のところもあったり。

かなりお得になります。

つくばクレオスクエアの毎週水曜日のお食事割引券いいなと思います。

その他にも、オンラインストアでの割引や優待も充実しています。

オンラインストア:ポイントアップ店(一例)
店名 優待内容
オンワード・クローゼット ・エポスポイント3倍
(23区、組曲、earth music&ecologyなど)
F.O.OnlineStore ・エポスポイント3倍
(BREEZE、apres les coursなど)
ケユカ ・エポスポイント5倍
ノジマオンライン ・エポスポイント5倍
(期間限定で10倍のときもあり)

オンラインストアなど、カテゴリごとに探したいかたはこちら

エポスカードは、普段の還元率はそこまで高くはないのですが、ポイントアップショップが多くあるので利用するお店によっては還元率が高くなるものもあります。

マルイ、モディ内のユニクロが10%オフで買える

マルコとマルオの12日間

マルイやモディではマルコとマルオの7日間というタイトルで通年年に4回、10%オフセールがあります。
※今回は2021年5月のセールが延期になり、セール期間が12日間に。

このセールは店舗も、オンラインストア(ネット通販)も対象のもの。

ただし、マルイのネット通販はユニクロ、GUを取り扱っていないので店舗購入がセール対象です

マルコとマルオの7日間
-過去のマルコとマルオの7日間セールの写真

2020年は「マルコとマルオの10日間」を実施。2121年は「12日間」とセール期間が長くなる傾向に♪

ユニクロやGUを少しでも安く買う裏技として、エポスカードの10%オフセールを活用しましょう!

このセール期間は、ユニクロの大感謝祭や、GUなどの大きなセールの期間に重なると、セール価格からさらに10%引きで商品を買うことができちゃいます!

都道府県 店名 ユニクロ・GU
大阪府 なんばマルイ店 ユニクロ・GU
神奈川県 マルイファミリー溝口 ユニクロ
東京都 北千住マルイ店 ユニクロ
埼玉県 草加マルイ店 ユニクロ・GU
千葉県 柏モディ店 GU
神奈川県 戸塚モディ店 GU

ちなみに、この考えでマルイに入っている「無印良品」でもセールをしているタイミングとマルコとマルオのセールが重なるとさらに安く買えます。

マルイ内に入っている無印良品
  • 中野マルイ
  • 上野マルイ
  • 吉祥寺マルイ店
  • 大宮マルイ
  • マルイファミリー志木

マルイ、モディ以外でもエポスカードの対象商業施設で10%オフセール対象の商業施設内にユニクロやGUが入っていると同じように10%オフで購入できます。

モラージュ柏
※画像参照:エポ得プラザご優待サイト

例えば、エポスカードを使ってお買い物をすると、

・千葉県にある「モラージュ柏」では年4回、感謝フェア開催で10%OFFセールを実施
・千葉県にある「新浦安MONA」では毎月第3日曜日は10%OFF

…を実施しています。

ユニクロ・GUのネットショッピングもポイントUP

エポスカード ポイントアップ

エポスカードを持っていれば、エポスカード専用のポイントアップサイトを経由してオンラインショッピングをするとポイント2倍になります。

ネットで普段お買い物をする方はぜひポイントサイト経由からユニクロやGUの商品を買ってくださいね。

難しいことは何もなく、ただエポスカードのポイントサイトからユニクロ・GUの公式HPへ移るだけです。

同じ買うならポイント2倍は見逃せませんね!
ポイントサイト「たまるマーケット」経由の特典
  • 楽天市場…ポイント2倍
  • Yahoo!ショッピング…ポイント2倍
  • ホットペッパー ビューティー…175ポイント

ジャンルも通販からファッション、旅行やチケット、ふるさと納税まで。

沢山の種類があるのでネットショッピングする場合はいったんポイントUPサイトを経由できないか見てみるのもありです。

プラチナ・ゴールドになると10%ポイント還元優待も

エポスカード 10%ポイント還元
※画像参照:マルイのネット通販

ちょっとややこしくなりそうですが、

エポスゴールド・プラチナ会員になると、マルコとマルオの7日間以外にも10%のポイントを還元してくれる優待期間があります。

例えば、5千円、1万円のおかいものをすると以下のようにポイントをもらえます。

プラチナ・ゴールドの10%ポイント優待
・5,000円のお買い物をすると550ポイント
 →通常ポイント50ポイント+ボーナスポイント500ポイント=550ポイント
・10,000円のお買い物で1,100ポイント
 →通常ポイント100ポイント+ボーナスポイント1,000ポイント=1,100ポイント

マルイのゴールドカードは、通常のエポスカードを一定額利用していると無料で作れるようになります。

ゴールドカードはさらにお得がいっぱいなのでまた別の機会に紹介しますね。

入会特典あり

エポスポイントプレゼント

無料なのにお得がいっぱいのエポスカード。

こちらから申し込むと2,000円分のポイントがもらえます。

デメリット

四葉のクローバー

エポスカードのデメリットをしいて言えば、Visaしか選べないこと。
※他のクレジットカード会社はMasterCardなど選べますよね。

ただ、Visaは世界中でシェア率が高く、日本であれば使えないところはないのでは?というくらい普及しているので困ることはなさそうです。

あとは、還元率が特別高いわけではなく、0.5%と普通といったところ。

ただマルイやポイントアップショップのお店で工夫すればポイント還元率はあげることができます。

スポンサーリンク

まとめ

エポスカードの券面 プラチナカード

今日は、ユニクロやGUが10%で買える裏技があるエポスカードについて紹介しました。

無料で作れるのに、ユニクロの感謝祭などのセール時に使うと、さらに安くで買えちゃうのでお得度が高いクレジットカードです。

その他全国に優待のお店が沢山あるのでこの機会にエポスカードを1枚持ってはどうでしょうか。

アミューズメントや、飲食などクーポンが沢山あって優待を見ているだけで嬉しくなりますよ。

冒頭でも触れましたが、参考までにこちらも。

ユニクロを少しでも安く買う方法を紹介しています。

お子さんがいる方向けに、ユニクロの洋服がコスパいいことを紹介しています。

-クレジットカード, 洋服, レジャー, 飲食, 買い物, お金の節約・お得, 雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマハ幼児科楽譜 ぷらいまりー1

【ヤマハ幼児科】悩んだ結果辞める話(幼児科1年目)

こんにちは、すみれです。 タイトルにもあるように、下の子のヤマハ幼児科を辞めようと思い今月退会予定です。 下の子はあと1回、レッスンが残っています。 ちなみに、上の子は楽しくヤマハのグループレッスンに …

雪の形のキャンドル

長期休みを学びの場に!小1の冬休みの過ごし方(2022年)

-習い事の実験ラボで作った「ぷにぷにキャンドル」 こんにちは、すみれです。 今日は学童に通っていない小学1年生の冬休みの過ごし方を紹介! ※正確には年少の兄弟もいるので、年少兄弟もほぼ一緒に動いていま …

ベビーカーでミルクを飲む赤ちゃん

育休復帰・慣らし保育の間にしたいこと6選(ママの美容・モチベUPなど)

こんにちは、この間の実家帰省の時に妹の育休復帰前の不安話を聞いたばかりのすみれです。 今日は「育休復帰前・慣らし保育期間にしたいこと6つ」を紹介。 1人目の子どもの場合。 子育てしながら仕事もできるの …

プール

幼稚園の習い事:プールにいきなり行きたくなくなった子ども

こんにちは、すみれです。 子どもの習い事、いきなり行きたくない!と言われたらあなたはどうしますか? うちの子の場合、幼稚園年中の子がプールの進級テストで進級してしばらくしてからプールに行きたくない!と …

01主婦_笑顔

久しぶりの投稿:今後は日記的な感じで書いていきます

こんにちは、すみれです。 ご無沙汰しています。 約9か月振りの投稿です しばらくブログから離れていたのですが、 日々の日記のように書いていきたいなと思い節約だけでなく、 ・30代主婦の暮らし ・幼稚園 …

プール

2024/01/26

幼稚園の習い事:プールにいきなり行きたくなくなった子ども

こんにちは、すみれです。 子どもの習い事、いきなり行きたくない!と言われたらあなたはどうしますか? うちの子の場合、幼稚園年中の子がプールの進級テストで進級してしばらくしてからプールに行きたくない!と …

エレクトーン 子どもの手

2023/10/17

幼稚園年中:ピアノを自宅学習できないか検討中

こんにちは、すみれです。 前回、ヤマハを退会する予定と投稿しましたが、我が家は9月いっぱいでヤマハ幼児科1年目を辞めることにしました。 辞める最終日には先生にお礼の気持ちとしてちょっとしたお菓子をプレ …

ヤマハ幼児科楽譜 ぷらいまりー1

2023/09/28

【ヤマハ幼児科】悩んだ結果辞める話(幼児科1年目)

こんにちは、すみれです。 タイトルにもあるように、下の子のヤマハ幼児科を辞めようと思い今月退会予定です。 下の子はあと1回、レッスンが残っています。 ちなみに、上の子は楽しくヤマハのグループレッスンに …

01主婦_笑顔

2023/09/26

久しぶりの投稿:今後は日記的な感じで書いていきます

こんにちは、すみれです。 ご無沙汰しています。 約9か月振りの投稿です しばらくブログから離れていたのですが、 日々の日記のように書いていきたいなと思い節約だけでなく、 ・30代主婦の暮らし ・幼稚園 …

雪の形のキャンドル

2022/12/28

長期休みを学びの場に!小1の冬休みの過ごし方(2022年)

-習い事の実験ラボで作った「ぷにぷにキャンドル」 こんにちは、すみれです。 今日は学童に通っていない小学1年生の冬休みの過ごし方を紹介! ※正確には年少の兄弟もいるので、年少兄弟もほぼ一緒に動いていま …

管理人

  • 出身地:九州(地元を離れて子育て中)
  • 現在地:関東
  • 家族:4人家族(夫、6歳長女、2歳次女)
  • 仕事:ブロガー
  • こんな人:朝が弱く、体力がないタイプ。朝活に憧れるだけで終わってしまうタイプ。

 

ズボラで、いかにラクして生きていけるかを工夫する日々。

ズボラだけど節約はしたいワガママなやつ。

「節約」・「お得」・「子育て」情報を中心に週に1度ブログをUPするのが目標です。

ママが笑顔で1度の人生を楽しめるようなヒントを提供できればと思っています。

詳しいプロフィールはこちら